FC2ブログ

花橘と。 | 主に更新のお知らせなど。日記・呟きなどなど。

日和良好

今朝は少し肌寒かったのですが
日も昇って、今は程よい初秋晴れの空模様です。
当方、会社の事務所の隣に実家があって、二階の窓から家の様子がよく見えるので
日頃、我が家のわんこが家の窓辺や庭に現れて遊んでいる様子なども具にわかります。

今日は母親が大きなブルーシートを外に敷いて、その上で座布団を大量に天日干ししていました。
普段は押入れの奥深くで眠る無駄に華美で悪趣味な座布団たちなのですが
おひさまの光をうけてふっくらと息を吹き返している様子は、量が量なだけに目を引きますw
布地が金色なものなので、稲穂実る田圃を思わず連想してしまいました。秋だけに。
いや、正直にいうと。王蟲の触手に担がれるナウシカのシーンにガチで憧れる花橘ですから、先にそっちを連想しました。
まあそんなことはどうでもよくて。
そのふかふかっぷりが本当に気持ちよさそうで、いいなあばふっと倒れ込みたいなあそしてそのまま眠りたいなあ~~って思いました。思ったよね。

ていうか今日は本当に天気が良い。
残暑の蒸し暑さが無い。
小説が進まなくて、そんな普通の日記を書いてみました。どうでしょう。

スポンサーサイト



Posted by 花橘 on  | 0 comments  0 trackback

口内炎が痛い

上顎にできました。
しかも夕飯のおかずで火傷して皮が剥けました。
ひりひりする。
小説ちょっと進んでおりません。
最初の場面で躓いています。
だれかタスケテ。ぽんぽんとテンポよく更新できる人の羨ましさたるや、花橘のもたつきぶりたるや、あああ。
そんな私の、今日のせめてもの落描き。
これの全身有りばーじょんをいつか完成させたい。まあいつか。

kao1.jpg

Posted by 花橘 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。