FC2ブログ

花橘と。 | 主に更新のお知らせなど。日記・呟きなどなど。

銀魂。

おもしろいよね。
アニメ<<<超えられない壁<<<漫画、が基本の私が、これにおいてはアニメ<<漫画、くらいな勢いでどちらも好きです。
というか、ここ数日妹の漫画借りて寝る前に読んでるんだけど、離れの寝室でひとりくすくす笑うこの寂しさ、キモさよ。

銀ちゃんかっこいい。攘夷志士かっこいい。真選組かっこいい。

スポンサーサイト



Posted by 花橘 on  | 0 comments  0 trackback

更新~

梓~、当主会〈二〉を更新です!

次はちょっとドタバタする予定です。コメディー的な意味ではなく。

Posted by 花橘 on  | 0 comments  0 trackback

曝す。

名付けて、“やる気が出ないので、曝しあげてプレッシャーを自分にかけよう戦法”
目下完成させたいオリジナル2枚、と、折角の機会なので星師のお蔵入りイラスト、もとい落書きを引っ張り出してまいりました。

上段のは、厚塗りの練習も兼ねて、今やってる梓~の和泉と、素っ裸の御嬢さん(これは小説関係ナシ)。
和泉はこの土日でばばっと書いてしまったもので、ここから一向にペンが進まない。私構図が似たようなものばっかりだなと思いつつ、でもこういう配置が好きだし見栄えがするしで。
隣の裸族はこれから鎧と陣羽織を着せて、かっこよくさせたいと思っております。髪の毛とか、おまえはメドゥーサかと。ウナギのような髪だぞと。
 ああでも、陣羽織が早く描きたい。そして一番気に入っているお鶴さん。素材集からアタリを参考にさせていただきました。あと和泉の“かつぎ”も割と好き。
 これまた私の趣味で、かの牛若丸が五条大橋で弁慶と出会う折の、ひらりひらりと弁慶の攻撃をかわす彼の“かつぎ”をかぶった動きが脳内をぐるぐる……。水干とか直垂とか直衣とか狩衣とか。白拍子とか、ああいう系の衣装も好みです。羽織袴や道着も、振袖も好きなのですが。
 





 そして。
 星師の作者様がありがたいことに此方を覗いてくださっているとのことなので、コメント入りでイラストうpです。多少?バカなこと書いてます。許してください。
 こんな出来なので、献上するのは憚られるのですが、何かの拍子でご覧になっていただけると、嬉しいデス!

 
 では!
小説の更新は、また明日以降、できると思います。たぶん。

Posted by 花橘 on  | 

更新しました!

梓の…を一話と、イラスト一点うpです!


イラストはもー中途半端に描いて放置状態のファイルがいくつもあるのに、次々描きかけては捨て、描きかけては捨て、の繰り返しです。
今日追加したものもそうなのですが、厚塗り気味なものが最近多くて……とりあえず今同時進行中のオリジナルのものを完成させたい。
版権ばかりどんどん増えて行っているので、ちょっとバランス悪くて。
明日は一日創作作業に没頭するか……あるいは睡眠に没頭するかzZZ

考えます~

ではまた!


Posted by 花橘 on  | 

雀が。

今朝、犬を庭に出していた時の話です。
雀の巣立ちの時期なのか、小雀一匹が庭石の隅っこにちょこんと降りていました。
その子はなかなか飛べない様子で、小雀をハケ――――(∪ ゜∀ ゜∪)――――ン!したうちの犬が、面白がって飛び掛かって行ってしまったんですorz
それあーーもう私もびっくりしたけど、追いかけられた本人、もとい小雀が一番びっくりしたことでしょう。
必死で逃げていました。私も必死で犬のデカイ図体を抑え込みました。電線から見守っていた親雀は、我が子を守らんと空から襲撃。低空飛行?で犬に突っ込む突っ込む。
惨劇となる前に、トイレを済ませ、家の中に帰しましたが。
雀親子にとっては寿命の縮む思いだったと察します。

直接噛み付いたり触れたりは断じてしておりません、していないですほんと。
でも可哀相なことをしてしまった。

彼らの糞には日頃腹を立てている花橘なのですが、やっぱり鳥ってかあーいいよなあ。
子供なんてまだ羽がふわふわで、萌える。萌える!


小説の更新はまた明日、したいと思います。
或いは・・・明後日!

Posted by 花橘 on  | 

更新しましたー

梓の~第三話、二を更新しました。
よろしければご覧になってくだしあ(^し^)

ところでこのブログは、ニホンノミカタをBGMに作成しております。
大音量で聴くととてつもなく、何かが漲ってきます。
無駄に元気になります。
それって、素敵やん。

www

Posted by 花橘 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。